本文へ移動
私たちは、長崎の農業に従事するすべての方への
サポートを行うとともに、かけがえのない農地を
次の世代に残すべく活動を行っております。

新着情報とお知らせ

「第5回ながさき女性農業者の集い」を開催します。
2018-12-21
 5回目となる「ながさき女性農業者の集い」を2月5日(火)に諫早市で開催します。
 県下の女性農業者が所属団体等の垣根を越えて集い、毎日のくらし(農業経営)の中で触れた感動や自らの夢を語り合い、男性農業者も含め、その感動や夢を共有することで、女性農業者の活動だけでなく、地域農業が元気に輝くことを目指して開催するものです。
 記念講演には、感動することは人間にとって心のパワー、一人でも多くの人に感動の力の偉大さを伝えていきたいと年間200回以上の講演等を行う、感動教育家の高光りょうすけ氏を招くこととしています。
 参加された方には言葉のエネルギーで感動のシャワーが必ず降り注ぐはずですので、是非ふるって参加下さい。
 記念講演のほか、県内の輝く女性農業者3名の事例発表や少人数のグループに分かれて行うフリートークを予定です。
 参加費は無料。参加を希望される方は各市町農業委員会または(一社)長崎県農業会議(電話095-822-9647)までご連絡下さい。
 研修終了後の情報交換会(会費制:4,000円)では、毎年好評の女性農業委員等が持ち寄った農産物等の抽選会も予定していますので、ぜひ併せてご参加下さい。
 夢と感動を共有しましょう。あなたの参加をお待ちしています。
 
日 時:平成31年2月5日(火)13:30~
場 所:L&Lホテルセンリュウ(住所:諫早市永昌東町13-29 電話:0957-33-8888)
TOPへ戻る